これも風邪~♪

 風邪ひいちゃいました・・。
画像

 昨日は、まだましだったのです。昼間は、blogったようにゴルフ練習とかジムとか行ってましたから。でも、blogっている時から既にクシャミ連発状態。そして、夜は早く寝たのですが、1時から1時間おきに目が覚めてしまいました。鼻が詰まって呼吸が出来ず、口で呼吸すると喉が渇いて、そして痛くなる。

 起きて鼻かんで点鼻薬さして、うがいして、水飲んで寝る・・この繰り返しでした。寝る前に風邪薬飲んだので、寝る時はましだったのですけどね。

 結局6時過ぎに起きて、会社へメールし今日は、お休みにしました。10時過ぎ、外が少し暖かくなったので、病院へ行きました。いつもお世話になっている会社の産業医のところですけどね。

 症状話すと、これらの薬を処方してくれました。

 ①PL・・アセトアミノフェン細粒です。体温調節中枢に作用して皮膚の血管を拡張し、体表からの熱の放散を増すこと、つまり汗を出すことによって熱を下げます。

 ②クラビット・・レボフロキサシン錠です。ニューキノロン系といわれる合成抗菌剤で、グラム陽性菌、グラム陰性菌の両方に効力を示すので、内服はインフルエンザ菌、緑膿菌、細菌性赤痢、腸チフス、パラチフスや炭疽、ペスト、リケッチアなど、広く感染症に用いられます。

 ③ムコソルバン・・塩酸アンブロキソール錠です。この薬は、気管支からのうすい分泌物を増やして、粘稠な痰をうすめて吐き出しやすくします。

 病院は、風邪ひきさんばかり、しかもいわきは高齢の方が多いので風邪も致命傷になりかねません。奥の部屋では、「ここは何処だかわかりますか?」とか、「100-3は?」とか看護婦さんが言ってましたので、意識が混濁している方がいらしたのでしょう。お大事にしてほしいです。私も、昔タックルされて頭を打った時に同じ事聞かれましたから(笑)

 帰って少し寝たらだいぶ楽になって来ましたのでよかったです。今回は幸い熱は出ていないのでだるさも少ないですし。すこし頭がボーっとしますが、ここは何処?はわかります(自爆)

画像

↑↑
人気blogランキング ポチ!ポチ!していたら、2位です(笑)いつも、ありがと☆です。

"これも風邪~♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント