Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】今週も2日連チャン at 塩屋崎CC

<<   作成日時 : 2017/11/12 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、塩屋崎CCの開場記念杯でした。120名参加の大コンペ、ただスタートは、7時26分〜 私たちは、8時12分スタートでしたが、後ろから3組目って、朝からにぎやかでした。

画像

 昨日の暴風が嘘のように静かな朝でしたが、人がいっぱいでうるさい(笑)

 今日も昨日と同じ桜コースから。昨日は3打目をバンカーに入れちゃってパー取れなかったのです。今日は・・・残り110Yを9鉄で軽めにピン筋・・・が、15Yショートって・・・アタリが薄かった? 寄らず入らずでボギースタート。

 昨日はこのままずっとボギーだったのですが、今日は3番で寄せワン、パーで初日、その後はパーボギーゴルフで進んだのですが、5番のショートだけは、ティショットOB!しかも、だふってその辺(涙) 悔しいので打ち直してOBパーとりました。

 後半は椿コース。お昼近くになると風が強くなった来たので、風にぶつけて打ったティショットは、曲がらずにOB

 ここが隠しホールになっていることを祈りましたが結果的にはハズレ!(爆) でも、パーも4つ取れたので、嵌れば上位入賞も有ったのですが・・・世の中そんなに甘くない!(笑)

画像

 ダブルペリアでハンデを多く付けるためには、パーとダボを上手くちりばめて、ダボホールがハンデホールってパターンがいいんです。事実今回の2位の方もスコアは同じ86、優勝者に至っては94ですから、まあ 運次第ですね。

 それにしても、いつものOKが無いので完全ホールアウトしましたが、普段30cmのパットなんか打たないんですが、意外と緊張します。特に、ピン上だと外れると1ピンとか行っちゃうので大変でした。でも、練習にはなるので暫くはOKもらっても打つことにしましょうかね? まあ、混んでる場合は、進行も考えなきゃですけどね。

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゴルフ】今週も2日連チャン at 塩屋崎CC Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる