Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】ついに・・・90超 at 塩屋崎CC

<<   作成日時 : 2017/11/11 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は、11ヶ月続いた90切りでしたが、今日の強風ではさすがに無理でした・・・が、正直ホッともしました。

画像

 幹事なので、受付開始10分前に着いたのですが、既に3名来ているお年寄り(笑) まあ、早く来てくれる分にはいいんですけどね。

 朝は、ポツポツ雨で 天気予報またまたハズレ!だったのですが、晴れてからは予報通り強風が吹き荒れました。

 桜コーススタートは、3ホールくらいまでは、曇だったのですが、その後は風!ただでさえ小さいグリーンで乗せるのが難しい塩屋崎CCなのですが、流されるので乗らない・・・ショートも乗らない・・・寄らない・・・入らない・・・。

 前半はボギー、ボギー・・・ボギー ALLって思ったら、8番でつまらん3パットしてしまいダボ やきとり状態でお昼でした。

画像

 後半は椿コース。快晴でしょ?風が写らないのが残念ですが、かなりのアゲンスト。

 ティショットはガンバって左ラフ、2番手上げてセカンドは、右に強烈にもって行かれてサブグリーンのガードバンカーって・・・。寄らず、3パットもありトリスタート・・・これで、90切りがほとんど無理になりました。

 その後は、風速10メートルにやられ、しかも前の組が強烈に遅いので、毎ショット待ちでイライラしまくりで、これじゃスコアになりません。6番で初パーオンからパー取れたのが唯一のパーでした・・・。

画像

 今年のラウンド 39回目にしてついに90超えてしまいました。一昨年が3月、去年が4月だったので、後1ヶ月で年間達成だったのですが、そうすると来年変なプレッシャーかかりそうなので、とりあえずホッとしました。

 それに、今日の風でこのスコアなら、そんな酷くはないって思いますし。ちなみにここのハンデキャップ3なので、NET90で、最下位・・・って思ったら、もう一人いたので、ブービー賞いただきました(笑) 明日は風治まるかな?バック置いてきたので、開場記念杯がんばらなきゃ! 体痛いけど(自爆)

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゴルフ】ついに・・・90超 at 塩屋崎CC Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる