Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老玉♪

<<   作成日時 : 2017/08/13 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、ウインナーも混ぜてみました。

画像

 中国へ半年で4回も行ってると美味しいものも色々と食べれます。前回は北京ダック大盛りのご紹介を載せましたね?

 お昼は基本中華だったのですが、その中で美味しかったのが卵。中国で生卵は、かなり度胸がないと食べないそうですが、卵炒めはけっこう出てきます。

 その中でも海老と一緒に炒めた、海老玉は、とっても美味しかったので、自宅でもたまに作ってます。硬さは、オムレツとほぼ同じくらいで、海老は先に火を通してから、片栗粉を軽くつけて炒めるとけっこうプリプリ感がまして、美味しいです。

画像

 付け合わせは、自家製ベビーリーフのサラダ。パセリはお値打ち品で20円で買ってました。なので、これだけでも100円くらいかな? 卵も10個200円を4つ使用なので、80円+海老、ホントワンコインくらいで作れちゃう才能が怖い?(笑)

 でも、上には上がいて、貧乏Blog読んでいると、1日の食費で150円とかでやってる方もいて、すごいなぁ!と思う反面、毎日キャベツの外葉とか食べていると人生の楽しみの半分は諦めているようでもったいないです。

 あの世にお金は持っていけません。かと言っていつも昨日のように贅沢するのもどう?って思います。要はバランスだと思うんですけどね? 違うかな・・・。

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老玉♪ Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる