Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】デカいグリーンが重いと・・

<<   作成日時 : 2017/08/11 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 終わり良ければ総て良しの逆は・・・終わり酷けりゃ全て台無し?(笑)

画像

 後半スタート待ちの私(笑) 11時半頃ですが、お昼1時間半待ちだったので、ほぼ出来上がってます(笑)

画像

 暑い時は早朝スタートが楽って事で、7時45分スタート。雨予報からなのか?休日で混むからか?今日のティはかなり前に設定されてました。1番も普段なら絶対に入らんバンカーも前からだと少し気になります。でも、3打目はウェッジで打てるので楽なんですけどね・・・からのパー発進。

画像

 4番は左ドッグレッグティショットは完璧、セカンドは打ち上げなのですが、ピンが手前だったのでギリギリのクラブで打ったら、1メートル足らず手前のバンカーからの・・・3パット (#/__)/ドテ・・☆

 その後はOBだしたりしましたが、何とかダボまでに納めて前半終了・・・9番ショートはグリーン左に外して3メートルに寄せて、パー狙い過ぎて 1.5メートルオーバーからの3パット・・・後味よくないなぁ・・。

画像

 そんな時は、冷やし担々麺とビールで気分転換。まあ、オーバーしての3パットだからいいか・・・とか・・・引きずってるなぁ(自爆)

 後半は10番、12番は、ボギーにしちゃいましたが、17番まではその他全てパーで+2、まあ30台は確定と安心していたら・・・。

 最終18番は右ドッグレッグ、ピンがトーナメント最終日か!ってくらい奥にセットされていました。ティショットは、左ラフ、170Yを4鉄で手前30Yに打ったのですが、何せグリーンが40Yもあるので、SWで突っ込むつもりが20Yしか飛ばず、30Yのパーパットが・・。

 結構ドキドキでちゃんと打ったつもりが5メートルショート。ボギーじゃなきゃ30台出ないって打ったセカンドパットは1.5メートルオーバー、返しも入らず4パットのトリ終了でした・・・。

画像

 ホント 終わり良ければ・・・ってスコアでしょ? まあ、大きな1グリーンが重くなったら、遠くに乗せてはいけないって事ですね。それにしても、先週のベストスコアは28パット 今日は39パットですから、ショットはそんなに変わらないって事です。明日は・・・パットの日?(笑)

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゴルフ】デカいグリーンが重いと・・ Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる