Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】詰まった方がバーディ取れる? at 塩屋崎CC

<<   作成日時 : 2017/07/08 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 スタートが7時37分と早かった事もあり、前半は、スイスイで写真撮る間もなかったくらいスムーズでしたが、後半はさすがに詰まりました。

画像

 写真は、主に 椿コース・・・って、1番だけみたいなもんです(笑) ↑スタート待ちしてイラついてる図(笑)

画像

 今日のメンバーです。ゴルフ久しぶりの三子舞パパさんと・・・。
画像

 少しは上達したのか?ってことで、NOPPOさん。相変わらずなら、また当分やりませんが(笑)

 先週の一土会は、曇時々雨+風邪ってことで、ヘロヘロだったのです。今週も予報は悪かったので行く気なかったのですが、九州の大雨をよそに、南東北は梅雨が明けたような快晴だったので、行くことにしました。

 ・・・って、取れちゃうコースもスゴイですが。

 練習グリーンは、そこそこ速度が出ていたので、だまされて1番2番連続3パット・・・って、おい!練習グリーンは何のためにあるの?

 でも、その後は怒涛のワンパット攻撃・・・のわりにスコアは、たいしたことない42でした。原因はいろいろあるんですが、DRは基本はOK牧場、問題はセカンドの精度かな? 方向はある程度出てたのですが、縦の距離が悪くてなかなか乗りませんでした。

 2時間で前半終わったので、お昼って・・・9時半(爆) 後半は10時45分だったので、バイキング食べまくり、ビール飲みまくり(笑) まあ、出来れば新作が欲しいところなんですけど・・・かなり飽きた・・・ビール以外(笑)

 後半は、待ち待ちゴルフで、途中打ち込みもされるって悲惨なパターンだったのですが、何故かバーディ?
 椿4番ショートは、奥の2段グリーンまで運び、5メートルを届かせたら、入りました バーディ!

 椿7番は、ティショットFWから残り120Yを9鉄でパーオンしたらワンピン。上りで曲がらないはず・・・って打ったらバーディ!

画像

 ただし、谷越えのショート、ティマークが微妙に前だったので人工芝ギリギリにティアップしたのですが、灰皿をまたぐようになり打ちづらい・・・ので、乗りませんでした。人工芝は、冬場はまあしょうがないとしてこんなに周りは芝生の場所があるんですよ? なぜそちらで打たせないのか・・・毎回文句言っているんですが改善されないですね。

画像

 ダボが3つもあるのですが、バーディも2つ取れたので久々に80前半のスコアになりました。でも、2バーディなら普通70台出ませんか?・・・って、思います(自爆)

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゴルフ】詰まった方がバーディ取れる? at 塩屋崎CC Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる