Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪薬は、治さない風邪

<<   作成日時 : 2017/07/03 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いや〜、PT-INRだけは、2.6 許容範囲で助かりましたが、ルル飲むな!・・・とは・・。

画像

 幸い熱は下がったのですが、恐ろしく眠いので、会社休もうかとも思ったのですが、まあとりあえず行きました。

 行ってすぐやったのは、午後半休申請ですから、意味ねぇ?(笑)

 心配だったのは、風邪ひいて、ルルやパブロン、カロナールと色々飲んだので、ワーファリンコントロールが崩壊してるんじゃないかって事でした。

 帰って少し横になったら寝てしまい2時半に山内クリニックへ。幸い空いてたのですが、採血時に事情を話すと、じゃあ2回採血するのもなんなので、まずは診察してからにしましょう・・・って事で、血管年齢調べたり体重測ったりだけして、診察へ。

 聴診器聴いて、変な雑音が・・・って、そりゃこれが気づかなかったら医者クビ!くらいのゼーゼー音で、レントゲンと炎症検査が追加になりました。

 ここで、採血されたので1回で済んだと思ってたら15分後看護師が来てもう一回採血させろ!・・・って・・・。
 聞いたら、炎症テストのために採血使っちゃって、PT-INR分取っていないそうで・・・ㇺッ!としましたが、渋々2度目の採血となりました。

 幸い、肺の炎症も見られず、ウィルス性でもなさそうで、診断は風邪。でも、薬は飲まないように!・・・ってなぜ?

 理由は、先生曰く 「熱が出るのは、体の抵抗力が働くからで、これを消炎剤で下げると抵抗力も落ちるので治らないよ」って事だそうです。

 でもね?38度ですよ? 普通身の危険感じません?って言ったのですが、その時はカロナール等消炎のみの薬を使うべきで色んな効果のある総合感冒薬は止めた方がいいって・・・薬屋の敵か?(笑)

 まあ、共通意見としては、とりあえず風邪の時は暖かくして寝なさい!・・・これは、同意見ですし実施なうです。

 その割には、咳止めと消炎剤、解熱剤とオールで処方してもらいました・・・って、しかもなるべく飲まないように!って、どっちだい!(笑)

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪薬は、治さない風邪 Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる