Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新記録は?

<<   作成日時 : 2017/07/27 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日は、3ヶ月ぶりの歯医者です、歯石除去ですけどね。
画像

 これが、自己ベストです(笑) それでも、行く前に会社で念入りに磨いての結果です・・・って、それが正しい姿なのかは・・・どう?

 自分のBlogで歯医者を検索すると色々とありました。2006年には、ブリッジの歯が割れて、結局抜いてここからインプラントの道が始まりました。

 左3本は、昔の方法 歯ぐきを切って骨に直チタンを埋め込んで完成。その後右は、2本でしたが、3Dモデルを作って必要なところだけ切るパターンで、手術は楽になったんですが、その後接着しては取れ、接着しては取れ・・・の繰り返し・・。

 結局は、2016年に、中の芯を長くして解決したのですが、ネジで回せば取れるのがインプラントのはずが、2時間チタンの棒を削り続けて、ほとんど破壊して外すことになりました。

 その後は、安定して今のところ痛いところは、ありません。ただ、心臓の薬の影響か?歯ぐきが腫れて、去年から薬を変更しましたし、完全安定ではないのです。

 この影響か、半年に一度だった歯石除去が3ヶ月に一度になりました。それでも、スマホや会社のスケジュールに入れとかないと忘れるんですよね? ・・・しかも、前回は中国出張でずれちゃったし・・・。

 と言うことで、明日は歯を磨く+歯間ブラシを使う この複合技で15%以下の磨き残しを目指します・・・って、じゃあ、歯石除去の必要ないじゃん・・・って、思いません?自分で取れるなら、行かなくてもいいのでは?

 あの細菌除去の苦い薬を塗るために行くのかな? まあ、なんでもいいや(笑)

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新記録は? Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる