Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用でも・・

<<   作成日時 : 2017/07/26 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年は2回土用の丑の日があるそうで、鰻の災難は続きますね?(笑)
画像

 本日は、チキンカツレツ+ウインナー時々自家製トマトレタスサラダと・・・。
画像

 冷製、オクラと油揚げの煮つけにしました。だって、オクラが20本で50円と油揚げも2枚50円だったんです。

 メインはチキンだったのですが、美味しかったのはオクラで100円くらいで作りました。オクラは塩刷りして、洗ってから出汁で茹でただけ、油揚げは火を止めてから加えただけです。

 自家製プチトマトは、ソロソロ完熟で、葉は枯れてきました。実もはぜてきたので、もうピークなんですが、甘さがイマイチなんですよね。もちろん皮も堅いです(笑)

 次の土用の丑の日は、8月、鰻食べようかな‥‥。美味しいのは、かなりお高いんですよねぇ・・・。市販品も洗って蒸すと美味しくなるそうですが、去年やってみたけどイマイチだったんです、元が安すぎたのかな・・・。

 まあ、炊き立ての白いご飯があれば、おかずはそんなにこだわらないです、むしろ美味しいビールの方が(笑)
 でも、ゴルフ以降2日間は、飲んでません。飲む時は飲むけど毎日では無くても可・・・けっこう、いいっしょ?

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用でも・・ Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる