Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゴルフ】初 田舎倶楽部は、雨中さ!

<<   作成日時 : 2017/07/23 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 山の中をポルシェで、攻めて 片側交互通行を4件通り過ぎて、初めての棚倉田舎倶楽部に行ってきました。

画像

 いわきには、ゴルフ場がいっぱいあるのであまり遠征はしないのですが、格安料金でやりましょう!って誘われたのと、初めてのコースだったので、行っちゃいました。

 写真は、レストランからの風景ですが、これだけパッと見ると塩屋崎のレストランからの風景に似てませんか?西コースの最終ホールも藤コースの最終ホール同様に右ドッグレッグでした。まあ、レベルが違いますけど。

画像

 中コースは、打ち上げ、打ち下ろしがけっこう続きます。これは、5番ホール打ち下ろし、短いですが 写真のように狭いです。左右OBですから。

 逆に西コースは広いのですが、長い・・・RTからでも、370Y以上ですから パーオンするのが大変でした。

 スタートからシトシト雨でしたが、傘をさすほどでもありませんでした。風もなかったのですが、気温は25℃くらいで暑くはなかったです。

 出だし3ホールは、ボギー×3 早く初日が欲しかったのですが4番で初パーが取れたら続く5番ロングもパーオンしてバーディ逃がしの連続パー。前半はショートでもう一つパー取りましたが、その他はボギーのみで、おとなしく終了。

画像

 お昼は、バイキングって事で、並びは汚いです(笑) 味は、まあまあかな?ただし、種類が少ないので、何回も来ると今の塩屋崎状態かも? ビールは美味しかったです、ハイ(笑)

 この勢いで、後半は連続パースタートしたのですがその後は、パーボギーゴルフ、狭いのでかなり気を使いながらのプレーでした。

 で・・7番は左ドッグレッグ、しかもほぼ直角で、狙えばワンオンも可能だとか。ジジイは、そんなの関係ね〜って言いつつ、半分角狙いしたら引っかかって崖下・・。同伴者はそこから崖越えで乗せたのですが、私のところから前の木が高過ぎて無理なので一度出してボギーON狙いが手前のバンカー、しかも乗らずで結局素トリ!

画像

 まあ、結局このホールだけでしたけど、けっこうつまらないミスも何度かしたので、86も打っちゃいました。90打たなかったので、いいんですがなんか少しフラストレーションが溜まる感じでした。

 終わって温泉入ったら、本格マッサージチェアも完備されてて、これが一番うれしかったかも?(笑)

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゴルフ】初 田舎倶楽部は、雨中さ! Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる