Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国行ってるよね?

<<   作成日時 : 2017/07/16 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年12月に初めて行った東莞、3月、5月、7月と今年は既に3回ですから、通ってますよね?

画像

 4回中3回は、↑写真の深圳空港から行ってます。残り1回は香港空港からですが、やっぱり深圳空港からの方が交通の便はまだいいです。

 それでも、直行便は1日1往復だけなので、時間帯はこちらから選べませんし、フライトも5時間くらいかかるので時間はかかります。今回は20時フライトだったので、いわきから出発は15時、成田空港→深圳空港→東莞ホテルに着いたのは、26時でしたから、door-to-doorでは、11時間です、遠いよねぇ。

画像

 深圳航空の機内食は、2種類から選べますが、↑は往きに食べた魚料理ですが、実際はシーフード焼きそばです。

画像

 帰り便は、今回ポークを選んだら、肉団子ご飯でした。ご飯に乗せているのは後付けの味噌で、これがけっこう美味しかったですが、全体の味は・・・それなり?って感じでした。

画像

 今回一番美味しかったのは、↑北京ダックです。席まで来てくれてその場でバラス、パフォーマンス付きです。

画像

 そして、盛り付けたのが、こんな感じ 小麦粉の皮に皮やネギやキュウリなどを一緒に巻いて、味噌だれでいただきます。ホント美味しいですが、食べ過ぎは別。何せ脂がメインなので、後で胃にもたれて今回は大変でした。

画像

 これは、別のところにお昼に行った時に飲んだ、フルーツジュース。甘くないものって選んでもらったらちょっと酸っぱ過ぎる梅ジュースって感じでした。なので、初めて食べるものは気をつけなきゃです。

 水に関しては、中国ローカルのミネラルウォーターを飲んでいます。水道が全然飲めないのは同じですが、歯を磨いての濯ぎくらいは大丈夫ですし、以前のようにエビアンとか海外製品を買わなくてもローカルでも大丈夫です。あえて言えば、常温なので、美味しくはないんですけど、水分補給は必要ですから。

画像

 最後に、中国の車はこんな感じです。国産車もありますが、ワーゲンやHONDAそっくりだったりするので、目立ちません。最近整備されたってのもありますが、新しい車が多いのと、BMWやBENZも普通に走ってます。ポルシェもマカンは普通に走ってましたし、お金持ちが多いんですね。

 ただ、運転は荒いです。1台でも先に行けるなら車線変更し放題ですし、頭突っ込めれば勝ちみたいな、大阪の運転感覚に近いのです。でも、もっと過激で見ててこっちがドキドキしちゃうくらい接近しますし、結果事故も多いです。そして、事故るとそこが渋滞するので、回りがクラクションだらけになるって・・・何か大阪?(笑)

 今回でまとめて終わらせるつもりでしたが、宿題が残ったのと新しい取り組みも開始したのでまた行くことになると思います。出来れば、次回は日本が寒い時期に行って、休日は暖かい気温でゴルフとか・・・ないかな?(笑)

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国行ってるよね? Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる