Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もの忘れ!パスポート

<<   作成日時 : 2017/07/10 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ホントに、アルツハイマーでは?・・・と疑ってしまいます。

画像

 先週末から今週の中国出張の準備をしています。パスポートは、前回5月につかったままだったので、会社の特定場所に保管していると思っていたのですが・・・。

 金曜日に調べたのですが無かったので、家に持って帰ったのと思いました。家でも、パスポートなど重要なものは、特定の場所におくのですが、日曜日に調べたら見当たらない・・・。

 海外出張は、カード1枚と2〜3万円分の現地通貨があれば後はなんとでもなるのです・・・パスポート以外は・・。
 しかも、紛失だと警察行って証明書もらって、再申請しなきゃですので、1週間くらいはかかってしまうため、今週行くことは不可能になります。

 なので、今日は朝から大捜索。家は、もって行ったカバンとスーツケース中心に探したのですが、見つからずでした。後は会社の机の隙間に入り込んでるくらいしか考えられなかったので、机全て出して後ろ側を探したら、要らないCDとか、何点か落ちてましたが、肝心のパスポートが見つかりません。

 これは、ホントヤバいかな?って思い始めたら・・・前回のe-チケットと共に他の書類の中に挟まってました。

 これで、事なきを得たのですが、問題はこんなところになぜ入れちゃったか?です。他の書類は出張終わったらもういらないのですが、パスポートは大事なので、ちゃんと分類して仕舞わなきゃ・・・なんです。それが、日本に帰って、イミグレーション出たら、Wifi返却やホテルのバス探しに集中して、その後は頭の中は拉麺(自爆) それじゃダメダメです。

 前回も出国カード気にしてその他全て忘れるところだったって事もありましたし、なるべく置く場所を固定して面倒でも使い終わったらそこにしか置かないようにします。今回もそのつもりだったんですが、もの忘れ・・・歳は取りたくないもんですねぇ・・。まあ、もう少しで引退だからいいかな?でも、ボケちゃったらこの後の人生にかかわるので、なるべくボケたくないんです。何かいい方法知ってる方募集します、手に書くくらいからかな?書き込み待ってます。

画像

人気blogランキング
↑↑
人気blogランキング  ポチッ!応援ありがとうございます。


ゴルフ専用のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフラウンド日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もの忘れ!パスポート Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる