Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いお年を!

<<   作成日時 : 2008/12/31 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 大晦日ですね。まだ、体調が今一で、今日は実家療養中です。
画像

 そのくせ、食欲はバッチリで食べちゃテレビ見て、うとうと・・だるいのでそのまま布団でZZzzz。これは、太るなぁ・・^^;

 やっぱり、風邪ひき状態で無理したのが良くなかったのでしょう。幸い点滴で気管支炎は脱しましたが、まだ鼻水が出たりだるさは回復していません。

 そんな大晦日ですが、今日はダイエットの総括でもしてみましょう。

 今年は、ドリームヘルサーダイエットから始まりました。10分乗るだけで600kcalの運動量・・w(゜o゜)wオオ
 3ヶ月くらい続けてみましたが、体重にはほとんど効果なしでした。やっぱり、ジムとか併用しているとそっちの負荷の方が高いので効果につながらないのでしょう。
画像

 その次にやったのが、SOYJOYダイエット。夕食は、これとスープのみ。これは、効果がありました。10日間で1キロは達成しましたから。結局3ヶ月くらい続きましたが、最後は飽きて終了。色々な味はあるもののやっぱり飽きちゃうと買う気が起きないのです。
画像

 最後は最近はじめた朝バナナ、ダイエット。こちらは毎日って感じではなくまだはじめたばかりなので効果は不明です。幸い飽きてはいないので、また正月明けから続けてみます。

 今のところ、継続出来ているのはジム通いですね。これは、もう3年目に入ります。記録をつけ始めたのは、去年のお正月からですから2年間毎日エクセルに書いてます。合計30万kcal消費しました。42kgくらいやせるはずなのですが、なぜか8kgしかやせてません。この原因は、グラフを見ると簡単で、結局運動と食べる量が釣り合うポイントがあるからです。なので、釣り合ったら運動量を増やしたり、SOYJOYダイエットを併用したりしないと更に減らすのは難しいです。

 でも、運動後の爽快感を味わっちゃうと、これが以外に続くのです。ハツカネズミの運動か?って初めは思っていましたが、音楽聴いたり、他のこと考えながらやると以外に続きます。・・・と言うか、やらずに帰ると体調がおかしくなった気がしますから。

 来年は、BMI超デブ⇒デブの目標を継続しようと思います。後3kg・・されど3kg・・・正月に寝正月すると+1kgか?(爆) なはは、やばいので風邪が治ったらウォーキングしようと思い、実はウェアも持ってきているのです。なので、もう少しの辛抱かな?・・・でも、食欲はあるんですよね(自爆)

 明日は正月。なんと今年は1秒長いそうです。午前8時59分59秒の次は、60秒があって午前9時になるそうです。何か一秒ですが少し得した気分ですね?(笑)

 それと最後に、blogランキングですが、今年はおかげさまで何度も1位を取らせて頂きました。私のblogの投票はホント変動しないのです。つまり、毎日ほぼ同じ時間に同じ方がたぶんポチッ!って押してくれているのです。なので、他の方が上に行って下に行ってしている中で安定して上位にいる事が出来ました。これを励みにまた来年もblogっていきますので、応援をよろしくお願いいたします。

 それでは、みなさま良いお年を、お迎えください。
 
画像

↑↑
人気blogランキング1位キープして終われるかな?ご協力感謝感激です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SOYJOYの効果と口コミ
以前おやつ代わりに食べていた大塚製薬のSOYJOYで置き換えしてみようかと考えた。 ...続きを見る
ヘルシーダイエット実践記
2010/01/03 10:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Gan☆さん

今年も色々とありがとうございました('-^*)/

無理は禁物です‥お大事にしてくださいねm(u_u)m

ベリー★
2008/12/31 20:59
今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
お身体お大事にしてくださいね。
私(爆)
2008/12/31 21:17
Gan☆さん こんばんは^^

カミンのライブの際には、告知から写真や音源にまで面倒見て頂き、ありがとうございました(^O^)
知ってるお顔がいつも見えるととても安心します^^;
来年はもっと一緒にライブ出来る機会があるといいですね(^-^)
風邪も早く治るといいですね‥良いお年を(^-^)/
オレンジ
2008/12/31 21:49
今年はいろいろとお世話になりました。
体調はいかがですか?
やはり無理は禁物ですね、お互いに。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
ロンリーグラフィティ
2008/12/31 23:46
白組今年も圧勝でしたね^^

◆ベリー★さん
大丈夫です、今日は一日寝てました^^;
ベリーさんも良いお年を!

◆私(爆)さん
(^o^)丿は〜い! こちらこそ!
お体・・死なない程度に鍛えます^^;
良いお年を!

◆オレンジさん
毎回成長するカミンさんのステージは、勉強になります。
ハラハラ、ドキドキもしますが(笑)
良いお年を!
Gan☆
2008/12/31 23:47
ロンリーグラフィティさん あけおめ!です。

書き込み時間がかぶっちゃって今気づきました。
m(_ _)m ことよろで^^;
Gan☆
2009/01/01 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いお年を! Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる