Gan☆のひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツも究極まですると・・

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、朝から凍結した道を会社へ行って帰ってきました。・・・では、何もないので(笑)

 週末、テレビでスポーツを見ていました。サッカーのトヨタカップも感動しましたし、ゴルフの沖縄オープンも行き詰るプレーオフなかなか感動しました。その中でも、一番良かったのはフィギュアスケートでした。普段ほとんど見ないジャンルではあるのですが、何となくテレビつけたらやっていました。ちょうど日本人が滑り終わり2位のスルツカヤさんだったかな?のところでした。彼女は一位通過の浅田真央さんに差をつけられていたので絶対に失敗は出来ない場面、スゴイ滑りでした。彼女の内面からオーラが感じられ見るものを引き込みます。しかも、絶対にミスが出来ない場面でノーミス。見ていてこれは絶対に逆転したと思いました。すばらしい!
 でも、それからは涙なしでは語れない・・。その完璧な滑りの後で15歳の真央さんが出てきてそれ以上の滑りをしました。見ていてホント涙が出てきました。別にトリプルアクセルが2回とかそんな事どうでもいいです。滑っている姿が可愛く、美しい。しかも、スルツカヤ以上のオーラが出ている・・。
 オリンピックでもう一度みたい。でも、別にオリンピックでなくてもいいのかな?こんな感動なかなかしないですね。しかも、知らないスポーツで。感動に言葉はいらない・・そんな気持ちでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、見ていて惹きつけられました。

技術の点では、皆それぞれ、物凄い練習を積んでいるのだから、
そんなに差がないのかもしれないけど、人を感動させるかどうか、
というのは、その人の内面から出てくるものですよね。

それを若干15歳でやってしまう、真央ちゃんは、驚異です。
シンドウ
2005/12/20 18:50
今日は全日本選手権でしたね。
トリプルアクセルのダブル?うまく行きましたが、
村主さんの迫力の演技に抜かれ2位でした。
でも、ホント純粋な演技って感動しますね。
Gan☆
2005/12/25 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツも究極まですると・・ Gan☆のひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる